【つながりを抱くとき→すべては愛に】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





明日から、いよいよ
今年ラスト月の12月がはじまるね。






ちと早いけど
2019年はどんな年だったかなぁニヤリ
って思い返してみたら、




つながり✨



という言葉が
しっくりくるような気がする。








辞書でみれば

    「ある事と他の事とが、重なり合ったり、
     呼応したりして接続していること」

とある。






こころの動きでみれば


重なり合う、というのは
すなわち
「共感」「共振」を指し



呼応する、というのは
すなわち
「惹かれる」とか「感応する」という
こころの動きをあらわすのだろうねニヤリ






誰と「つながる」か
いつ「つながる」か



それにもまして

大事なのは、


いかに
自分と「つながる」か




ってことなのかなぁ、とも思ったのよね。










(大日如来さまとのつながりに感謝おねがい








そのつながりを
さらに
一歩すすめて


着実なものとする2020年





まだまだ
これからなんだよねウインク






心地よいと感じる「つながり」のなかで
過ごせる幸せにありがとうを言ってみて



そして


愛のなかにあることを思い出し、
魂の囚われに縛られずにいくのだよ照れ













では。







いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために