【三峯神社ねえさんぽ→それぞれの想いが溢れた場】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






いよいよ、ねえさんぽ三峯神社編も
ラストになってきたよウインク




いろいろな話はしたいのだけど、




先ずは
行ってみるべし❗️
(°▽°)






というスタンスが
大事なので、
心に引っかかってきたポイントだけを
お伝えしているよ照れ







空海さんの言葉にもあるように



妙薬凾に満つれども、

嘗めされば益無し。




いくら良い薬でも

飲まなければ効かない。

いくら良い考えでも

行動が伴わなければ意味がない。










そして、なにより


大好きな自分を
大好きと言い
それを
心底味わう気持ち



でいてほしいわーウインク









で、






ラストを飾る場所は。。。








先ずは、こちら↑
御仮屋(おかりや)



普段、涙腺強めの私が
「うるっ」ときた場所。







風に吹かれつつ、
頭の中が「空」になる

(色々考えていたのがウソみたいw)




初めて「木」に触ってみたくなって
恐る恐る、手を伸ばして
「失礼します」と一礼。





やっと到着しましたね。






なんだか、
マラソンの折り返し地点みたいで
給水所でお水を補給するように
さらに、前に進む気持ちになったよ照れ










そして、




日本武尊さま






登って登って〜〜〜♫








(ちょいハアハアいってるのはご愛嬌グラサン
 朝一だったから、許してね!







みんなが元気になる
みんなが笑顔で在る





なんてことないんだけど
なんてことあるんだよ





さまざまな想い
なにかを抱えてない人なんていない

ただ、
それを乗り越えた先に
ひとまわり拡がる世界を見つけた自分がいるだけ







だから、
まわりは関係なくて
見つめて歩むのは自分の時間

自分が選ぶのだから
どんなときも自分らしくいたらいいよねニヤリ








こういう気持ちを忘れずにいたい。




そして



この時間をともに過ごした仲間、
この大切なときに感謝だね。







では。





いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために