【神ながら、の意識】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。





祝詞をお唱えしつつ、
神社仏閣へうかがうときの



神仏へのご挨拶







つまりは、





神ながら
かむながら







神さまの思うようにしてください







そう、素直に思えたらいいよね照れ







導きを
自らに認めて、


いまあるご縁に感謝して
光とエネルギーを受け取る










この世に生まれてこれたこと
そこに先ず
大いなる感謝を。



宇宙と世界の
恒久なる平和を。








こういう気持ちを
自然と共有できる人たちと
繋がれる喜びもあって

不思議な流れに在るのだなぁ、と
自然と手を合わせる心持ちとなるよおねがい







あるべき流れに身を任せて
ゆっくり安心して過ごせる

神さまを信頼し、
自らを信頼し、

また

仏さまへの信頼も加え
自らの祓いも行う








この繋がりを大事にしていきたいねニヤリ








繋がっていただけたことに
限りない感謝を込めて。









では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために