【パツパツからゆるっと、人生が変わっていった理由】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






やーーーっと
週末になりましたよラブ






巷では、

三連休✨






みんなお気に入りの場所に行ったり

お家でのんびりしたり

楽しんで過ごす三日間になるよねぇラブ







うーーん。

すでに、リラックスモード照れ








最近は、
いろいろな計画を立てることが
めっちゃ楽しくて、
しかも好きなことだから
何やっても満足しかない。






高野山も
戸隠神社も
さまざまな場所でのお写経も
お護摩の体験も

阿闍梨さまとのお話も
鎌倉も

理趣経も
気学も



みんなみんな、
楽しいことだわーーーニコニコ








で、






一体いつからこんなふうになったんだ?







ふむ(・・?)








人生の選択をしたのは、
2014年に遡るのよね。。。







さまざまないきさつは
割愛するけれど、
過去の流れの続きを止める選択をして、
一気に色々と変わってきたわけねおねがい







その選択をしてから、


仕事も変わり
環境も変わり
仲間も変わり


そして、
なによりも
お休みの過ごし方が変わり
週末を好きに過ごすようになって、
以前のような「仕事パツパツでーす」状態から
すっかり抜け出しておるのだグラサン






たまたま、今日後輩に質問されて、
最初に入社した会社では、
平均12時間ぐらいは働いていた話をしてて、






いま思い返してみれば、




ありえん!
(°▽°)


のひとことに尽きるえー







てなわけで、



思っている人生と違う!って感じていたら
それって
「違う!」んだと思うのよ。




そこそこ良かったら
「疲弊」しないし、
「好き」って感じることがあるはず。






何を求めているか、って
本当に人それぞれなんだけれど


思っている体験を地球でできないのは
なんかしらの理由があるはずよねウインク







私の場合は、
2014年に今までのものを






ばっさり
手放しした
(°▽°)







いやぁ、勢いと直感だなぁ。

笑うしかない^^










この続きは、また今度。






(これ以上の暴露話は、
公開できないかもねぇ、、、)







ま、とにかく




手放すこと

これが手っ取り早い





そういうことねニヤリ






では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために