【いまを大事にいきる、ってどんなん?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。








「いま」に集中する

そういう言葉って、よく耳にするよね。



じゃあ、それって
具体的にはどんな状態を指すのか?
って思うよねぇグラサン





集中する
(°▽°)?





って書くと


めっちゃ頑張って、
あれやらなきゃ
これもしなきゃ

そうじゃないと
いまを実感しない人もいるのかも
しれないけど、


実は、めっちゃシンプルでねウインク





それって






安心(๑˃̵ᴗ˂̵)

とか

リラックス
(°▽°)





なんだと思うのニコニコニコニコニコニコ






心地よいこと。






なぁんも考えなくて
ボーーッとしていたり、

海に行って、潮の香りに包まれたり、

風の音を身体全体で浴びるように
風の向きに顔を向けてたゆたうように




大好きな香りに癒されて
頭の奥が深いところから溶けていくような

ゆるーい感じで身体がほぐれていく。







そんな感じね。







青の世界に吸い込まれるね照れ





(うわ、、、
想像しながら書いているだけで
眠くなってきたwww)





これって、
大好きな世界に「いま」自分がいる、
その状態を
目一杯体験していることになるよね。








だから、




これが、ある意味




いまに
集中する


の形になるんだと思うのよラブ






頑張らなくていい

頑張っても頑張らなくてもどっちでもいい







てか、






心地よければ
いいのだ
(°▽°)






(↓大好きなオーロラの画)







(↓吸い込まれる青と白の世界)








たくさんたくさん
好きなもので囲まれていたら
めっちゃ気分良くなるやんねウインク





そんな「いまを大事にいきる」こと



思い出してみてね。








では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために