【それって、本当にやりたいこと?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。






最近、うれしいことがいっぱいで
「ありがたやーーーラブ」なことに
感謝ばかり。








で、






そんななかで、
ちょっぴり核心的なことを
聞いてみたよグラサン






いま、その選択していること



「それって、
   本当にやりたいこと?」








大きくても、小さくても、
何のことがらでもいい。

特に、人生に関わることであれば
なおさら、それを問うたほうがいいよね。







自分の人生を決めること
自分の生き方を左右すること






逆説的に言えば、



やりたくない
ことは、
やらない(°▽°)






そういう選択を
し続けることよ。





結局は、自分自身の意図が
この世に映し出されるのだから
「ラク」で
「たのしい」
方がいいよねーおねがい



(↑なかには
修行好きな人もいるかもだけどグラサン







やりたいことは、



楽しんで
やる(๑˃̵ᴗ˂̵)



  


やりたくないことは、



関わらない
(°▽°)









それって、
いまの感情とか在り方を大切にする
一歩のような気がするのよねウインク








いま、目の前にあること
ばかりを気にして
(世間の目とか、お金とか、見栄えとかね)

その選択をしちゃってないかい?





本当は、イヤなんだけど
この道を通ったほうが
人生都合が良さそうだから
(勝手に相手の都合に合わせてたり、
   損得イメージで選んだりね)

それ選択してない?







結局は、
その蒔いた感情の種を
刈り取るのも自分だから
とやかくは言わないんだけど



おそらく
「ラク」な道には進まない







もしかしたら、
「ラク」になることを
恐れているのかもしれないよね。



(↑経験上のあるあるだなwww)








「どうして、そういう道を選んだのか」


もっと遡ってみれば、


「どうして、今の現実があるのか」




つじつま合わせのストーリーなんて
所詮はなんにも残らなくって、
いまをどう感じて、
どう生きるか、が
これから先につながっていくのだと
思うのよニヤリ







でね、
 

よく言われる
「この世は映し鏡」って言葉。




これは、つまり


自分の出す周波数が
自分の周りの世界を
つくりだす


ってことなんやろね。




やりたいことを楽しむ、
という周波数




他人の目を気にせず
居心地のいい自分であると
周波数もよくなるんだと思うのよ照れ






「安心」して
「リラックス」して
「楽しんで」
はたまた
「無」になったりして




いいかんじの
「周波数」を
自分に根付かせる




そういうことが
よい循環を生んでいくよニコニコ






そして、

今何かが起きて気づかされたことは

とても大切なことニヤリ














また、
詳しくは後日だねグラサン










では。








いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために