【明日は新月、ブラックスーパームーン?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。







明日は新月🌕


(記事アップ、間に合ったぜぃ(°▽°))










月を不吉とみる地域においては、
忌むものとされ、
月を己のシンボルとみなす人々にとっては
見えない月を物事の完了とし、
リスタートの期と捉える。





月という事象を切り取って考えても
解釈はさまざまにある。




どっちが良くて、
どっちが悪いなんて
議論などないんだけどさニヤリ





結局、自分にとって
心地よく感じるものを選ぶようになるワケで
その事象が引き起こす
心のありようが
周りの世界を変えていくのね。




(↑これが本質。
だから、
占いに左右されてはならないのよおねがい
って、占いしてた人間が言っていいのかねwww)







で、





たまには、月の話を。



スーパームーンってのは、
月と地球が接近している状態の月の
ことを一般的には言うのだけど、


※36万キロ以内にある状態のことらしい

(満月🌕のスーパームーン、は
よく話題になるよねニヤリ






新月も見えないだけで、
地球へ接近している事は同じなんよね。





ちなみに、2019年の
新月のスーパームーンは、
8月30日の新月🌑
9月29日の新月🌑





ブラックムーンと書いたのは、
色々と再認識させられることがあるよー、
ってこと。



※ブラックムーンとは、
新月や満月が月に2回やってくる場合の
2回目を指す







まさに、



浄化
洗浄

きれいにして、本質を露わにする


とか



整理
問題解決


とかが強調されてくるんやろね。

(that's 乙女座やからw)










自分にとって

本当に価値のある生き方は何?




とか、




そういった生き方に向けて

舵をきるような出来事に出会ったり





生まれ変わるような感覚を得たりする

のかもねニコニコ







取捨選択する。




絡みついた鎖を断ち切る。






もやもやしていた

思考癖や悪縁とはここでお別れの

タイミングだよね。








こういう情報を

上手く取り入れながら、

意識を広げていけたらいいのだグラサン








2019年後半は、


晴れやかな気持ちでスタートを。










では。










いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために