【逃げられない、あぶり出しの期間】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい


海外から取り寄せた無農薬モリンガが到着して
本格的なデトックスをはじめた
@Rico です。



今日は7月に入ってからの
こころと身体、思考と感情を
自分なりに振り返った一日でしたニコニコ



巷で言われる「星」の動きでいくと
「7月3日の皆既日食」から
次の「7月17日の満月」までの2週間は



特に大事に過ごしてほしい‼️



お題にもある通り、



逃げられない

のよグラサン



逃げたくても、逃げられない・・・




あんまり表面的なことは言いたくないけど

こういうこと↓







ってことね。




自我を立たせる





我って、仏教的に言うと、

四諦の道理を知らないから

発生するんじゃないのかい!


って思われるかもしれないけど、



それとはまた違う意味だと捉えてほしい。




三次元には「私」という肉体が

存在するんだからね。



空海さんだって、

夢や理想を追うことから始まっているワケで照れ








今まで感じてきた「ふわふわ」や

曖昧にしてきて決着から

「逃げてきた」ことに対して




本当にこれでいいのかい?




と。





頭の中で考えてきたこと

こう在りたいと思ってきたこと



それに対して、




これが「答え」で

いまの段階でね)

これが「わたし」ですぜおねがい




に変換してみてはどうだろう。





内面で抱えていた「ダークサイド」も

外側に発していた「ライト(light)サイド」も



みーんな、ひっくるめて



「わたし」ですから ( ͡° ͜ʖ ͡°)





※なんだか、スターウォーズちっくな表現に
なったわいえー









今朝の夢がなんかヒントになって
諦めない力になったのだ!!!




それでは。



あぶり出された内容が分かった人!!!

こっそり教えてくだされぃ照れ








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために