【三次元で現実化するには①】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは。


七夕で何十年ぶりに短冊に願い事を書いてみた
@Rico です^^



笹の葉さ〜らさら〜
軒端にゆれる〜♬

お星さまキ〜ラキラ〜
金銀すなご〜♪

五色の短冊
私が書いた〜♬

お星さまキ〜ラキラ〜 
空からみ〜て〜る〜♬

(↑これ、著作権とかあるんかなえー








ということで、本題です。




お願いごとが唯一公になっている日なので、
「思うことを三次元で現実にする」
ということを考えてみようと思ったのよニヤリ

(↑本当に年一かどうかについての
ツッコミは受け付けておりませんので
あしからず、、、)




「思っているような現実がやってこないーーー!」


「なんで、上手くいかないんやーーーー!!!」



と、思いつつ
「致し方ないのかねぇ、、、」と

あきらめだったり
現状に閉塞感を感じていたりするとしたら、



まずは、



本当の本当に(超絶真剣に)
心底願っている夢はなんなんや??



と、自らに問いかけてみよう。





※ここで、自分に制限をかけると、
答えがブレますので、要注意ですぜグラサン





・・・

・・・

それ、今すでに「在る」ことだったり
しませんか?



もしくは、
実はイヤだから、もう辞めたい!と
思っていることを手放したら
それでいい、ってだけの願いになってませんか?




次に何をしたいのか?って
究極の使命みたいなものを
具体的に描いていますか?





今、行動できなくて悩んでいるのなら
行動してみたらいいニコニコ

失敗なんてない、ない、なーーーーい爆笑



だけど、本心で
「これが私の求めている姿、ドンピシャやん!」
とハートにグッとくるものがないと


宇宙の方々も
さまざまな神さまも
叶えようがありません。





耳にしたことがあるかもしれないけれど、
この現実は「素粒子」の世界


「想い」も
「ことば」も
「行動」も


みんな全部
波動から成り立っている。





だから、それを三次元に
落とし込むためには、
超絶、本当の本心で
どうなっていたいか?を
具体的に描くことが大事なんよ照れ





私も、今日の七夕の短冊に
何を書こうかと考えたときに
色んなことが頭を駆け巡ったわーーー。

(↑一つしか書かない、って決めていたから
余計に真剣になった、ってのはある)




今出来ること、
今在るもの、
今考えて思い浮かぶもの、


そんなんを全部取っ払って
一番の幸せ感はどこにあるのか




そう振り返ると素晴らしい七夕🎋に
なるんじゃないのかなニコニコ









伸び伸び、
自由に、
それが魂の喜びにつながるのだねラブラブ





@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために