そういえばクリスマス | ALMA・ブログ

ALMA・ブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは音譜
そろそろ福袋何買おうか迷うシーズン到来ですね照れ




仕事を辞めてパート生活なうえ母も入院中となかなか無駄遣いしにくい現状ですが…

それとこれとは別!

ということでなに買おうか迷ってます。
えぇ、福袋大好きっ子です。




購入したものをここで紹介できたらいいなぁチューチュー









仕事を辞めて「そろそろ何かしたいな」と11月からパートを始めました。


初の飲食、配膳やドリンク作ったり。クリームソーダ作るのがけっこう楽しいラブラブ


そしてありがたいことに賄いを頂けます照れ






ってか…皆さま家計簿つけてますはてなマーク
なんとなく手帳に金額を記入していたものの、11月から本格的に書き始めました。


私はこのご時世ながら「出来るだけ現金派」です。というのも近所の激安スーパーは現金のみ。そこのスーパーは他のスーパーじゃあり得ないくらいの素敵なお値段音譜
このお店知ってしまうと他のスーパーへはなかなか行けませんびっくり





クレジットとWAON、交通系ICカード、メルペイなんかも利用してますが…


WAONをオートチャージしていたんだが、金額の明細見て自分の使った金額が想像以上で目ん玉飛び出るかと思ったのですポーン(いや、飛び出てたかも…)



なので気を引き締めて家計簿つけてます。
そして私の場合無意識に使ってしまうのでオートチャージはやめました。

お金の出入りを知ることは大切ですよね。




なので賄いが本当に嬉しい。
ありがとうございますぅぅー!




そして残ったものも頂けるときがあるんだが、今日はすごかった。

オムライス
コロッケ×2
ドリア×2

私絶対痩せない
むしろ太るっちゅうねん!!


そんなわけで絶賛オススメダイエット募集中です。



いや、本当にありがたいんですよ。

でもお腹の贅肉をどうにかしなきゃ…ガーンガーンガーン






もうすぐ仕事納めです。
寝正月にならないうに気を引き締めようショボーン