凛とする場所 | あっきーのブログ

あっきーのブログ

愛犬のチャチャと日常にあった事などを日記のようにかいています。

なかなか行けていなかったメモリアルさん、合同祭事を行うとの事でチャチャと行って来ました。

祭事なのでチャチャを襟付きシャツへ…。

もうすっかり大人しく洋服を着せてくれますが生前は着せるのも脱がすのも大変だった事を思い出しました汗

阪神淡路、東北、能登など…災害で天使になった子達へのお祈りを終えた後、2階にある納骨堂へ行き各フロアごとにミニ祭壇があるのでお線香をあげ手を合わせてきました。

その中で一番大きな祭壇、こちらは災害などで天使になった子達のための特別な祭壇。

祭事に来られた方々からのお線香が絶えずでしたニコニコ

最初はこの2階の納骨堂へ来ると涙が溢れてしまい暫くソファーで泣く、泣く、泣く悲しい

ろうそくやお線香の香りは悲しさを連想してしまい苦手と思っていたけれど最近では違う想いになっています。

チャチャから又1つ教わる私です看板持ち

そして私の落ち着ける大切な場所でもあります。