で、36歳。
いや、私はかろうじてまだ35歳だけど、
身体年齢の判定が36歳でした。
び…微妙(笑)
身体年齢で判断すると、私と母と姉では
一番姉が年上で、続いて母、私の順。
母は66歳だけど身体年齢は驚愕の48歳

姉は…かわいそうだから伏せます(笑)
実年齢はごまかせないにしても、
身体年齢は努力次第でなんとかなるはず?
さあ、20代目指してがんばろ

Android携帯からの投稿


火曜日から昨日まで発熱でお休みしてた娘さん。
今日は元気に幼稚園行きました☆
風邪ひくことも熱出すことも珍しい・・・。
やっぱり慣れない環境でがんばってたのね~っと実感。
そのため、
楽しみにしていた親子遠足も行けず。
第一回の役員会も参加できず。
遠足の日は、
行けないことは分かってたけどお弁当作って
おうちでレジャーシート敷いて食べました![]()
実は、月曜の夜(熱出す前)に娘さんと話していて、
「幼稚園は楽しいし大好きなんだけど~・・・
給食嫌だから明日お休みしたいな~」
って娘さんが言いまして・・・・
毎日
「今日も全部食べたよっっ
」
って嬉しそうに報告してくれるから安心してたんだけど、
かなり娘さんの負担になってたみたいです
翌日、担任の先生に電話して聞いたら
「全部食べてますよ~。
無理してるって気が付いてあげられなくてすみませんでした」
って。
先生の話によると、
今年の年少さんは食欲旺盛の子が多くて、
給食残す子は1~2人らしく。
先生と相談して、
最初から食べないのはよくないから
嫌いなものでも一口は食べるように言ってもらって
娘さんに食べきれるか確認してから
少量ずつ配膳します~となりました。
「それでも食べられなかったら残してもいいよ」
と娘さんには伝えました。
頑張って食べられるなら頑張ってほしい半面、
無理して今幼稚園を嫌いになられても困るしと思って・・・。
今日の給食も、娘さんが好きな感じではないんだよね~。
どうかな~
集団生活が始まったら始まったで不安が尽きないです。
いつになったら落ち着くのかな。
ま、
娘さんが楽しく幼稚園生活を過ごすことが一番大事なので
娘さんの様子を見ながら先生と連携とっていけたらいいな~。
今日も一日楽しく過ごせますように![]()