綾の音~アヤノート~

綾の音~アヤノート~

2002年結婚。
2008年長女を出産。
子育てを中心に日々のあれこれを綴っています。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりの更新です。

で、36歳。

いや、私はかろうじてまだ35歳だけど、

身体年齢の判定が36歳でした。

び…微妙(笑)

身体年齢で判断すると、私と母と姉では

一番姉が年上で、続いて母、私の順。

母は66歳だけど身体年齢は驚愕の48歳!!

姉は…かわいそうだから伏せます(笑)

実年齢はごまかせないにしても、

身体年齢は努力次第でなんとかなるはず?

さあ、20代目指してがんばろ音譜



Android携帯からの投稿
母の日のお花を買いに行ったおなじみの

お花屋さんで、娘にとサービスして頂いた

バラのお花。

見ての通りのネーミングニコニコ




娘さんも、一生懸命お花選んで

私にプレゼントしてくれましたブーケ1

ありがとうラブラブ

Android携帯からの投稿

火曜日から昨日まで発熱でお休みしてた娘さん。


今日は元気に幼稚園行きました☆


風邪ひくことも熱出すことも珍しい・・・。


やっぱり慣れない環境でがんばってたのね~っと実感。


そのため、


楽しみにしていた親子遠足も行けず。


第一回の役員会も参加できず。


遠足の日は、


行けないことは分かってたけどお弁当作って


おうちでレジャーシート敷いて食べましたほのぼの


実は、月曜の夜(熱出す前)に娘さんと話していて、


「幼稚園は楽しいし大好きなんだけど~・・・

給食嫌だから明日お休みしたいな~」


って娘さんが言いまして・・・・え~‥


毎日


「今日も全部食べたよっっニコ


って嬉しそうに報告してくれるから安心してたんだけど、


かなり娘さんの負担になってたみたいです↓↓


翌日、担任の先生に電話して聞いたら


「全部食べてますよ~。

無理してるって気が付いてあげられなくてすみませんでした」


って。


先生の話によると、


今年の年少さんは食欲旺盛の子が多くて、


給食残す子は1~2人らしく。


先生と相談して、


最初から食べないのはよくないから


嫌いなものでも一口は食べるように言ってもらって


娘さんに食べきれるか確認してから


少量ずつ配膳します~となりました。


「それでも食べられなかったら残してもいいよ」


と娘さんには伝えました。


頑張って食べられるなら頑張ってほしい半面、


無理して今幼稚園を嫌いになられても困るしと思って・・・。


今日の給食も、娘さんが好きな感じではないんだよね~。


どうかな~なく


集団生活が始まったら始まったで不安が尽きないです。


いつになったら落ち着くのかな。


ま、


娘さんが楽しく幼稚園生活を過ごすことが一番大事なので


娘さんの様子を見ながら先生と連携とっていけたらいいな~。


今日も一日楽しく過ごせますようにニコ