扶養は悪なのか | いろいろ

いろいろ

気ままに書いてます

3号の年金保険を廃止にしたいとかなんとか。 

払っていないからズルいとか頭がいい方々がズルいとか言う感情で扶養されている人を目の敵に(記事の内容が事実なら)されているのなら、そんな人が人の上に立つ世の中ってなんか怖い😱 

自分が頑張っているのに怠けているとか思われているのかな。 自分が出来ているからと他もやれと押し付けられてもガーン  

 

全額免除が問題なら夫婦どちらかが扶養されているなら加入の社会保険から扶養分増額で徴収とかではダメなのか? 

 

結婚してもフルで働け、子供産め(子育て含む)、納税しろって、若いころは体力で乗り切れるかもしれないけど、50近くなると色々な面でキツイし、それでも頑張らないといけないの世の中になってしまった日本。 40過ぎたら仕事探しも結構大変になるし働いて納税をさせたいなら年齢が上になる程決まらなくなる雇用状況を改善して欲しい。

 

高学歴で立派な職歴をお持ちの方々にはわからないだろうけどえー