前回のおはなし

今回のダンナとの別居は2回目。

1回目は1年半、2回目の今は…

5年を超えた。

家族は一緒にいるものだ。と義理母に言われて

15年前に関西に来て。

今は家族は一緒に…

なんてセリフを聞くことはない。


まぁ、最初に着いてきたから

今の自由があるのだろうニヤリ


さて、ホイル焼き

うちのホイル焼きは

白身魚、えのき、バター、塩、コショウ

しか使わなない。

いたってシンプルなホイル焼き。


ダンナが一緒に住んでいた時、

彼がホイル焼きは担当だった。


父親にホイル焼きをリクエスト

したぽちゃさんの頭の中には

シンプルホイル焼きがあったはず。


ぽちゃさんは22時までアルバイト。

私は21時帰宅。

ホイル焼きはすでに完成スター


バタバタとぽちゃさんが帰宅して、さてお夕飯❤️

ホイル焼きを開けた瞬間…

ため息しか出ない

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


ホイル焼きの中身が違っていたのだ


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

白身魚

にんじん→嫌い

ピーマン→ホイル焼きに合わない

玉ねぎ…まぁ、これは許容範囲。しかしクタクタが⭕️


野菜類…全て生焼けでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実家暮らしの上げ膳据え膳。

久しぶりの料理だったかしら…。

ぽちゃさんは

ふて寝。

もちろん夕飯は食べません。


リス娘は父に気を遣い、生焼け野菜のホイル焼きを

完食えーんえーん


冷たい空気が

流れた夜…。

あと何日一緒に過ごせば良いのだろう🫣

その日以降、ダンナがごはんを作ることはありませんでした。


夕飯担当…どこいったんだよガーン