いつもは子どもの生活の話がメインだが、
今日は私のひとりごとにお付き合いくださいチュー

今日のお話の主人公は…

アタシだよニヤリ

東京生まれ、千葉育ち。

生粋の関東人のアタシが。

関西で暮らして15年。


2、3年で戻れると思って賃貸に出していた

子育て街のマンションに戻れる事はなく…売却えーん

今は築30年以上の賃貸マンションに暮らしている。

子どもたちが全員成人を迎えた部屋は…狭い。



15年前の秋、小学校の運動会を控えた夜。

ダンナが言った。

12月から関西だって…。


貴方、私に言いましたよね⁉️

俺、関西行きはたぶんないわ。って…。


ひとりっこのアタシが結婚するとき、

うちの母親は帯状疱疹になるくらい病んだ😣

まさか千葉から離れるって…。大丈夫かな⁇


サラリーマン家庭のダンナ実家…

正しくは姑は私に呪いをかけた。笑

家族は一緒にいるものだ。って。


そんな事言われたら、残るって言えないじゃんショボーン


そうしてやって来た関西。


あれから15年。

ただいま別居中


理由は5年前にダンナが再び関東に異動。

子ども達は関西で進学、就職したし。

私も正社員になった。


姑の呪いはまんまと消えた🤪


私と子ども達3人は相変わらず、せっまい賃貸に

住んでいる😂


そんな狭いおうちに…

1週間休暇を取得したダンナが帰宅することにびっくり


乗り切れるのか⁈アタシ…


つづく