私はとあるメーカーの販売会社にいる。
地方の拠点だから社員は少ない。
経理と言う名の何でも屋さんである。

先日、リス娘の就活について書いた時に

会計系の専門に行かせたらよかった…ショボーン

と、ぼやいた気がする。


私、30年以上前に取った簿記2級の資格と

金融機関経験で40過ぎて正社員になった。

今は誰にも言ってない主任資格を持っている。笑


うちの経理は暗黙の了解で総務も兼ねていて、

本部報告やら、社員の手続きやら任される。

今は営業事務、受発注、売上、経理、総務…。

えぇ、何でもやりますよえー


今に至っては中途採用社員の入社手続きに

追われている。

間違いのないように。資料は早急に東京へ‼️って

思うから20時近くまで会社にいる毎日だ。


リス娘、ぽちゃさんも黙って私が帰ってくるのを待つ。私も帰宅したら全力でごはんを準備して、時に深夜まで課題を手伝い、午前4時に起きてアルバイトに送り出すのだ。


そんな毎日を過ごしているところに、1週間休暇のダンナが帰宅。

ぽちゃさんリクエストの白身魚のホイル焼きを

作ってくれた。


ホイル焼きを開けて絶句ガーン

一緒に住んでいる時にはこんな中身にしなかったよなぁ…という具材が入っている。


ぽちゃさんは怒って夕飯放棄。

リス娘は気遣いの人だから、嫌いでも黙って食べた。

ワガママだ…とぽちゃさんのことを言う。


子ども達が好きなホイル焼きはえのき、白身魚だけのシンプルなやつ。


本日のホイル焼き…玉ねぎ、ピーマン、にんじん

全て生焼け😫ぶつぎり…。

しめじと白身魚。


なぜ野菜が生焼けとわかったか⁇

口に入れた瞬間の生野菜スティックみたいな味😔


すっかり子ども達の好きな味は忘れたよねチーン


生野菜は全て抜き取り、ルーが残っていたシチューに

変身完了✅

誰も食べなきゃ私が食べるわ…。


殺伐とした我が家…。

申し訳ないけどアタシはどんどん忙しくなる。

正直、うちに帰ってまで気を使いたくない😖


いつ帰るのでしょう悲しい