基本、現実主義の私だけど。

今年はたくさんの神頼みをしている。
日吉大社
安井金毘羅宮
善光寺
立木観音
伊勢神宮

リス娘はさらに…平安神宮にも友達と出かけている。

彼女のバイトバックには…
たくさんの御守りとEVE御守り。
背景は阿闍梨餅のハコ。笑
昨夜は久しぶりに頭痛薬にお世話になっていた。



先週金曜日、私は仕事を休んで送迎。
書類選考を通過した小売業の正社員面接。
家族みんなが好きなお店。
外資だし、オープニングだし。
風通しは悪くないんじゃないかと…。

でもね、多分ダメだわ🙅‍♀️って車に戻ってきた。

最初にパソコンで計算問題でて。
わかっていたけど、やっぱりテンパって。
「計算苦手かな?」って言われたし。
もう、笑うしかないじゃん…😅

志望理由は?とかじゃなくて
持って行った履歴書と職務経歴書から掘られるんだよ。
〇〇にいたんだ…から始まって、
離職理由も聞かれて、求職、復職のタイミングも聞かれて。主治医と相談して、ほとんど症状も出ていないからクローズで行こう!!ってなったけど、隠せなかったよ🥹

チアのことを聞かれた時にはめっちゃ頑張ってしゃべったよ。笑

うちの製品でなにが好き⁇って言われたから
月に1回タン祭りします‼️って。
カタマリで買う⁇って聞かれたから。
「はい、母がさばきます。笑」

PCの打ち込みは⁇って聞かれたから
早打ちはできませんが、打てます。って言っといた。

TOEICの得点とか。

正社員じゃなくても勤務してもらえるの⁇って質問には、1番は正社員希望ですけど御社が好きなので働きたいです。って…。

ひとつのフロアにたくさんの面接やってて。
机には面接官のカロリーメイトとカフェドリンク置いてあってさ。
さすが外資の面接?って感じだったよ…。


とりあえず頑張ったよ。
久しぶりにスーツを着て、マスクを取った姿は
社会人だったよ。
ここまで回復してくれて…まずは良かった😭

あとは、私ができることは…
予祝💐

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BA%88%E7%A5%9D/

なんか、思いついたんだよね。

おつかれ…の意味も込めてお祝いしとこ



肉まぶし…2800円なり😎


普段なら絶対に食べられない!

こんな値段のランチ😱

でもね…今日は特別❤️


結果は6月末までにわかるらしい。



来週もひとつ説明会にいく。

心理を諦めたわけじゃないだろうけど、

今は自分の懐が大事‼️


彼女の運気が上がっていることを願います👊