中学の修学旅行は京都、奈良。
高校の修学旅行は北陸から京都まで1週間バス旅でした。

今でも覚えているのは…

どちらかと言うと中学の修学旅行。


嵐山に新京極、東大寺の大仏…。

関西に来たばかりの頃、京都駅周辺に新京極はあると思っていた。

違うのね…知らなかったよびっくり

京都の街は四条が栄えている事を。


なんて素敵にジャパネスクとか、平安時代を描いたマンガや書籍が好きだから三条やら四条やら…って通りの名前を見るとワクワク☺️


でも、なかなか1人で出かける勇気はなくて。

京都の繁華街に行く時は京都人にあちこち連れて行ってもらっていた。

今は退職しちゃった他拠点の同僚にも街歩きに

連れて行ってもらったなぁ。


錦市場、寺町通り、新京極、八坂さん、祇園…

歩いて回れるなんて知らなかったよ‼️

みんなのおかげで、1人でも、家族でも出かけられるようになった😊


安井金比羅宮は祇園のすぐそば…。

疲れたそぶりを見せる娘を連れて…。

海苔を買いに行く👍


おにぎり海苔

1枚ずつ個包装になっているからパリパリおにぎりを

お弁当で食べられる😋

https://norimusubi-ohmoriya.jp/

店内ではまだ食べた事がない…。

絶対美味しいはず😍😋


あとはhttps://gyukatsu-kyotokatsugyu.com/store/teramachikyogoku

初めて牛カツを食べました。



ちなみにこのお店、関東にもあった😅

全然知らなかった🫣

帰ったら行ってみよ😂


https://www.amenone.jp/

ちなみにこのお店はぽちゃさんがお気に入り😋


関西歴16年目にして、

やっとお気に入りのお店ができました😘

また見つけたら…ご紹介します☺️



今夜はアマプラで私の幸せな結婚を見てました😍

のんびりタイム、久しぶりでした🤣