お品物をご紹介する案件…
ご丁寧に手順をお知らせいただいたのですが、辞退しました。
うちに必要なお品じゃなかったから、他の欲しい人にレビューしてもらう方が良いかな。って思ったのです。
またご縁があれば…。

さて、3月に入りました。

子ども達の母校の桜の木を見ると春が近づいているなと感じます。


2月はボランティアの他に2回、夜の小学校に出かけていました。議題は通級指導教室親の会存続の件。

簡単に言うと

親の会役員の成り手がいないので、

無くすか、卒業生保護者でやってもらえませんか⁇


うちのぽちゃさんが通級に通い始めた頃も

この話が起こっていた。

役員のなりてもいないし、県の親の会からも外れたって。さぁ、親の会の存続はどうする⁉️って。

当時の私は、我が子の発達障がいに右往左往し始めたところで。

いろいろな情報をもらいたい‼️

なり手がいないなら私がやるチュー


そんな大層な事をやるわけじゃない。

茶話会、勉強会、総会…。

各学校の代表者ママと集まれば

打ち合わせと称した愚痴吐き。

課題を抱えた子どもを育てる母の

息抜きと情報交換の場を作りたかったんだ。


そして、1番大事な…子ども達の教育拡充。

行政との対話ができる機会が

年に2回。特別支援教育推進協議会に参加させてもらえるのだ‼️

行政が特別支援教育にかける予算の状況や

学校教育現場の状況。

直接話が聞ける場所に行けるチャンス‼️

親の会を解散したら無くなるのだ。


我が子が義務教育を外れたから

しーらない。関係ないもん。

私にはそれを言う権利はある。

でもね、私は通級指導教室や当時の先生や

仲間たちに助けてもらって今がある。

卒業生の私が代表を引き受けるなら

会則を変えてくださいニヤリ

​現在、会則の最終見直しが進められている。はず。
一昨日、引継ぎをお願いしたいと連絡が来たけれど、会則変更決議が終わってから連絡ください‼️って返した。現役員、さっさと終わらせたい気持ちはわかるが、手順はきちんと守ってください。


​私が代表をやった数年後に代表を引き継いだママから
ランチの誘いを受けた。
親の会の存続が気になって…。
平日動く必要があれば動きますよ‼️

こんなふうに言ってくれる仲間がいるから
私はもう少し頑張ろうか…って思えるんだ
グラサン

現状把握をして、春が来たら仲間に会いに行こう🌸
親の会の代表
またやっちゃいます😙