私達が住むエリアはひとり1台の自動車所持らしいです…。

我が家は全員普通免許を取得しています。

子ども達は全員オートマ限定ですが😅

教習所に行けるタイミングで有無を言わせず行かせました😜


おにぃは1ヶ月くらいで取得。

高校生クラスで出場した最後の競技会は

自分で運転して帰ってきた。

もちろん親付きで。笑

今は5時間半で関東⇨関西を運転してくれる。


リスタート娘はなかなか教習所に行かなくて、

半年かけて取得。

その後、運転したのは1回きりで関東へ。


ぽちゃさんは3ヶ月で取得して、

2ヶ月目には1人で運転して通学。

1年2ヶ月で事故る😣

今は大通りを1人で通学中。

ぽちゃさんも軽でなら関西↔️関東を行き来できる

レベルまできた😂

チアバイトも母校ならひとりで行ける。


この1年は関西で過ごす事を決めたリスタート娘。

友人と待ち合わせする機会もあるのだが…。

みんな車に乗ってくる。

とうとう運転の必要性を感じたらしい…。

ぽちゃさんにもあおられて👻👻

運転練習をスタート悲しい悲しい悲しい

初心者じゃないけど…🔰つけて。笑


私は昼寝を返上して助手席に乗り続ける…。

⬇️

ある日はめんたいパークのめんたい豚まん。

またある日は…🍜

だいぶ上手くなりつつあるのだが…。

道案内を他力本願にするため、今日は高速道路の

おり口を通り越した😰

アタシがうたた寝したからだ😥


頼む‼️

ナビを使えるようになってくれ😮‍💨

明日はのんびり昼寝がしたいなぁ😵‍💫