現在、ぽちゃさんのお迎え待ちです。

後期試験もありますが…。

チアサポートの後に師匠と雪山へ。


多少無理をしても師匠に同行することを勧めるのは、

ぽちゃさんを10数年指導してくださり、発達のことがあってもありのままを受け止めてくださるから😉

教免を取ることをあきらめさせない。笑

だから5年掛けて取りにいくことを泣きながら決めた。


大学の先生と単位調整しながら、イライラしながら、泣きながら頑張っているから。

母もサポートしますよ🥹眠いけど💤


初心者🔰頑張ってます。

実はさっき、玄関先で大転倒😖

顔はゴミ袋に守られた。笑




さて、本題。
先週、ママ友にヘルプマークの受け取りをお願いした。
私も現職の前は行政の臨時で高齢者部署にいた。
ママ友は障がい者支援部署である…。

使用者はうつ娘だ。

昨年10月は職場で倒れ、🚑で運ばれた。

顔のキズはまだ残っている。

この時は倒れる瞬間を本人がわかっていた。


今年1月、都内新幹線改札口付近で倒れた時は倒れる瞬間もわからず、車いすで事務所に運ばれて意識が戻って

新幹線で関西に帰って来た。


こんなことがあったから、私は本人に心因性の負担がかかることを少し恐れている。

本当は退職挨拶も現地送迎したかったくらいだ。


しかし、アタシにも仕事がある。

付き添えないし、位置情報を共有するのは

本人が望んでいない。

適宜、現地報告LINEを入れて‼️とは言ったけど。


そこで…ヘルプマークを思い出したんだ。

本人は付けることには抵抗はないって言うから…。

https://snabi.jp/article/163

うつ病である。

突然失神することがあるが、怪我をしていないなら様子を見てほしいこと。

ワタシの連絡先を書いた。


来週、出かける時はつけてよ‼️と言って別れたが…。



誰か、初めてのおつかいみたいに 
うつ娘の退職挨拶に付き添ってくれないかしら⁉️
切実な願いである。