2024年のスタートは石川の地震に
羽田空港の飛行機事故。
波乱の予感⁇
我が家も波乱の始まりです…。

2023年は視聴率が低いと言われた紅白を

実家居間で見ていた。

正直、現実逃避をしたかった。

出演者とかはなぁんも気にしない。

無音解消。

TVの音がデカすぎて、親の加齢を感じる年末だった。


TVを見ながら母が話す。

親が購入したお墓のこと、実家のこと。

最後は私の一存で処理をしてよいと…。

こんな話のついでに、うつ娘の今後について

ぶちまけておくことにした。

昭和戦時中生まれの親にしゃべっても理解してもらえないかもしれないけど…。


しゃーないわ。なるようにしかならん。

地震発生の時間は車でうつ娘を迎えに行く途中でした。通話モードで運転していたら揺れてる‼️と。

本人は8階にいたのでなかなか揺れを感じた様子。

緊急地震速報が鳴ったのでただごとではないな🥺と

感じました。

被災された皆さんの生活が早く元に戻りますように‼️


​父親への報告は元旦の夜。
面と向かって報告しづらい様子で、テレビに向かってボソボソと喋っているので怒られました。

テレビは消せって😡

しんみりは嫌い😣

ほら、消しなって言ったでしょ🙁



仕事辞める。

辞めてどうするんだ。

もう1回学校…大学に行く。

しっかりやれるのか⁇

やる。

なら頑張れ‼️

本人…泣きました。

嫌いじゃないけど、続けられない。




おととい、偶然にお世話になっていた
チアのコーチに出会いました。

コーチは同業者でした。

辞めるんです😢と報告したら。
辛かった⁇とうつ娘を抱きしめてくださいました。

辛かった⁇
その一言に詰まっていたようです😭

会えて良かった😂