明日からお買い物行かなくていいように食料品たくさん買い込んでたのに💦

 

ケーキやパンも作れるように小麦粉や砂糖、卵、無塩バターととりあえずストックも買って揃えてたのに肝心のフルーツ忘れてたー

 

バナナ大好きな息子のためにバナナすら買うの忘れてた

 

焼き菓子系しかつくれない~かな?

 

シュークリームやシフォンケーキ、りんごがあるからアップルパイ作れるか~

明日はみんなのリクエストを聞いてみよう

 

 

ちなみに我が家の大流行はフロマージュブラン♡

 

といってもアメリカではフロマージュブランそのものは手に入りづらいので今は手作り

 

とっても簡単で美味しい☺

 

500gのプレーンヨーグルト、生クリーム150ml、はちみつ大さじ1くらい、レモン汁少し入れて混ぜるだけ

 

なめらかになったら受け皿の上にざるを置いてざるにキッチンペーパーを敷いて水分を濾す感じ

 

一晩冷蔵庫へ

 

けっこうな水分が出る

 

あとは好みでジャムを混ぜて食べるだけ👅

 

 

おいしすぎる💕