昨晩はご近所の方のおよばれで『イタリアン クリスマスディナー パーティー』に行ってまいりました

ご近所と言ってもお向かいさんのおばさまのおうち

 

 

招待状からしてすごいんだけど17:30から19:00までは前菜の時間

19:00からディナーと書かれてました

 

 

18:30くらいに白ワインを手土産に

 

すでにたくさんの方が立食形式でお酒やアペタイザーを

 

その時点でビックリなんだけど

 

 

何回かおうちに遊びに行かせてもらってるんだけどとってもインテリアや装飾がきれいなわけ

 

鬼センスよすぎの塊

 

 

今回も家の中至る所クリスマスのデコレーションがあって圧巻

そして盛り付け方や置き方なども・・・

 

いままで食したことのないものも食べたり・・・

何食べても美味しい👅

 

 

このあとまさかの展開がWWW前菜食べ過ぎて

 

 

19:00になったら地下に降りて・・・

そしたらまさかの着席式でまるでレストラン!!!!!!

 

 

約40人くらいの方を招待されてて各テーブルがこれ↓

 

 

 

どうなっちゃってるの

 

椅子に掛けてある赤い布もサンタさんの大きな帽子

 

グラスも何種類も・・・

各テーブルにイタリア産ワイン🍷

パンにバターにって

バターどうやったらこうなるの↓

 

ちゃんとメニューもあり↓

メニューのすべてを写真撮ったわけではないんだけど・・・

 

ちゃんと男の子がサーブをしてくださり自分たちは一切立つことなくひたすらおしゃべりとお食事堪能

 

 

 

前菜食べ過ぎたことただただ後悔💦💦💦

 

 

フェットチーネも手作りで何もかも手作り

 

お皿もちゃんと温まってるのよ!!!

 

 

頂いたすべて、クリスマスでレストランでこのサービスを受けたら$100以上だよ!!

 

+アルコールもたんまりあったし

 

 

最後はクッキーとコーヒーまでサーブされ至れり尽くせり♡

 

 

 

非日常すぎて~

 

 

 

クリスマスを存分に味わえて美味しいお食事も頂けてただただ幸せ時間でした

 

 

センスの塊の極めつけはやっぱりこれかな↓↓