『プチ掃除』

 

 

あえて大掃除ではなくプチ掃除

 

一応年末に向けて

 

一気にするのが嫌だから徐々にすることに

そして年末寒い中雑巾など触ると手がかっさかさになるの嫌だし、今週なら20℃ほどあるので体も動きやすいから◎

 

まずはキッチンから

 

今日は3か所頑張った

 

カトラリーが入っている引き出し、包丁などのスペース、ケーキ材料やお弁当グッズなどを入れているスペース

 

その3か所掃除しただけでもたくさんゴミが出た💦💦片方しかないお箸とか・・・テイクアウトでもらうカトラリーを貯めすぎてたり💦💦菜箸も無駄にたくさんあったり💦💦

 

輪ゴムが違うところに落ちてたり・・・

 

おーーーーーなんだかスッキリ

 

きれいにもなったし物もさらに少なくなって万々歳🙌

 

 

明日も何か所かプチ掃除&断捨離しよー✌