アメリカに住み始めていろんなことが変わって、経験してることの中で一番びっくりなのは・・・

 

車の運転に関する事情

 

日本にいるときはどちらかというと自転車族🚲

アメリカでは車がないと生活できない←ほんと💦

 

 

『まさか自分自身で4時間とか運転してどこか行くことができる日が来るとは』

 

普段主人が一緒だと自分は助手席

 

先週末は自分が連れて行かなきゃいけない用事があり覚悟を決めて片道4時間ドライブ🚘

 

最初はえ??大丈夫か??2回休憩は挟むな~とか思ってたらまさかのノンストップで(+_+)

 

おーーーーーどうなっちゃったんだか

 

 

多分日本でいう大阪東京間くらい??6時間半ほどで行くところを4時間

事実、日本と違ってアメリカはスピードもめっちゃ出せるし基本高速だから信号もない

 

なのでかなり時間はかなり短縮はできるけど

 

 

よー頑張った☺

 

 

今日は基本的家事しかできねいのも事実(#^.^#)