大根おろしとツナのさっぱりパスタ☆佳肴季凛の自家製ぽん酢を使ったよ! | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

大根おろしとツナのさっぱりパスタ☆佳肴季凛の自家製ぽん酢を使ったよ! 
 
 
こちらは静岡県富士市にある『佳肴 季凛』(かこう きりん)さんの自家製ぽん酢です。 
 
 
 
 
ふぐ料理やはも料理など、会席料理も楽しめる日本料理のお店です。こちらで店主さんこだわりの味付けで、1本1本手作業で仕込みをされているぽん酢です。
 
 
まずはちょっと味見で舐めてみました(^_-)-☆ベースは醤油で酸っぱいのですが、果実の味わいが強くて好きなまろやかな酸っぱさです。果物好きな人が好きな酸っぱさだと思います。それもそのはず生絞り果汁仕込み!橙・ゆこう・すだち・かぼす・レモン・蜜柑が使われています。そしてなんと天然とらふぐのひれが入っているんですΣ(・ω・ノ)ノ!豪華ですね!これが風味と旨味を際立てていますね◎
 
 
 春休みも終わって、ママ一人のランチに大根おろしとツナのさっぱりパスタを作りました♪作り方は、パスタを茹でている間にせっせと大根をおろします。大根は葉に近い方が辛くないんですよ~。茹でたパスタに、ツナ缶のツナ、大根おろしをのせて、ぽん酢をかけて、海苔もかけちゃって完成ですヾ(*´∀`*)ノ味付けはこのぽん酢のみ!醤油とかめんつゆとか入れようかなと思っていたけど、一切不要でした。まろやかな酸味が大根おろしともよく合っていておいしかったです。このままパスタソースとして使えちゃいました!
しらすや大葉、サーモンやイカ、鶏肉や豚肉ともよく合いますよ~生絞り果汁のフルーティ感がさっぱりとしてこれから暑くなる季節にいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
#佳肴季凛#ポン酢#ぽん酢#ふぐ料理#とらふぐ
#柑橘#酸っぱい#ツナと大根おろしのパスタ #ツナと大根おろしの和風パスタ #大根おろしとツナのパスタ #大根おろしとツナの和風パスタ #パスタレシピ #パスタ作った#パスタ作った #ママのランチ#ランチはパスタ#パスタ好き#果物好き#小学生ママ
 
 #コエタス #PR