もつ鍋☆博多若杉の牛もつ鍋を食べたよ!  | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

もつ鍋☆博多若杉の牛もつ鍋を食べたよ! 
 
 
博多若杉の牛もつ鍋セットをいただきました~ヾ(*´∀`*)ノ こちらのセットには、国産牛もつ、自家製濃縮もつ鍋スープ、ちゃんぽん麺、薬味(胡麻・柚子胡椒・唐辛子)が入っています。
 
 
あとは野菜を用意するだけ! 夫にお使いを頼んだら、ゴボウがなかったと言うので。。。本当になかったのかしら?見つけられなかっただけでは??と疑いつつも(^▽^;) キャベツ、もやし、ニラを用意しました。同封されていた作り方を読みつつもつ鍋を作ります。牛もつ鍋セットは冷凍で届くので、国産牛もつと自家製濃縮もつ鍋スープは前日から冷蔵に移動させて解凍します。
 
 
牛もつ、きれいでおいしそうです◎ 作り方は簡単で、スープを希釈して牛もつと野菜を入れて煮るだけです。牛もつはあっさりと食べたい方は事前に下茹でするといいそうですよ。私は牛もつ好きなのでそのまま 煮ました♪鍋には胡麻も入れて~唐辛子は子どもも食べるのでトッピングにして大人だけに取り分けました。
 
 
 うーん!牛もつがぷっりぷり!!ぷるるんとしてておいしい~脂に甘さがあってどんどん食べちゃう(≧▽≦)野菜はやわらかく煮込まれてて、スープは野菜の旨味と牛もつの味わいがよく合う醤油味でおいしい~♪おっと、スープを飲んじゃうのは注意です。この後に〆のちゃんぽん麺があるのです!!夫と子どもにスープを飲み過ぎないように注意しつつ、あっという間に牛もつ鍋はすっからかんに (^▽^;)
 
 
はい、〆です!凍ったままのちゃんぽん麺を煮ました!おいしい~つるんとした麺においしいスープが染み込んでてあっという間にこちらもすっからかん!!たっぷりあったので大満腹でした! 
 
 
 
#博多若杉牛もつ鍋セット #牛もつ#牛もつ鍋 #牛もつ好き#モツ鍋#牛モツ鍋 #牛モツ好き#もつ好き #もつ好き #〆はちゃんぽん麺 #野菜たっぷり 
 #博多若杉#博多グルメ#もつ鍋#お取り寄せ#おうちごはん 
@hakatawakasugi 
@hakata.wakasugi
#コエタス