【夫受け最高☆日本豆類協会!あずきと鶏肉、カブのゴママヨ炒めを作ったよ】 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

夫受け最高☆日本豆類協会!あずきと鶏肉、カブのゴママヨ炒めを作ったよ(*´ω`*)
 

 
カブ大好きな夫にめっちゃ好評でしたヾ(*´∀`*)ノ
あずきのほっこり感とゴママヨの相性がよくて意外でしたね◎
私自身は小豆というと。。。。。。。
おしるこを作るときに使うことが多いのですが料理にも取り入れたいなと思いました。
 
豆類は、炭水化物(糖質)、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスよく含んでいます。さらに食物繊維やポリフェノールなども豊富なので、健康のために積極的に食べたい食品ですね!
 
 
こちらは、ESSE12月号に掲載されているレシピを見つつ作っています( ´∀`)b
 
 
『材料』
ゆでたあずき(スーパーで購入できました)、鶏モモ肉、カブ、すり白ゴマ、マヨネーズ、しょうゆ、塩、コショウ、サラダ油
 
 
まずは鶏モモ肉を焼いて
 
 
 
カブも焼いて
 
 
すり白ゴマ、マヨネーズ、しょうゆはまぜておきます。
 
 
仕上げにゆであずきと調味料を炒め合わせて完成◎
 
今回はゆであずきを使っているので時間もかからず、簡単でした♪
 
 
夫が気に入ったので、また作ろうかな(^_-)-☆