曙産業☆お餅が楽しい!モチスラ&モチケズ・ユニーのオリジナルフライパン | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

曙産業☆お餅が楽しい!モチスラ&モチケズ・ユニーのオリジナルフライパン
 
我が家は子どもがお餅好きなので、年中お餅があります。でも、きなこ餅、焼き餅、鍋の具材くらしいかレパートリーがなく…もっとお餅で楽しみたいなと思っていました!
 
 
こちらの不思議な赤い箱、びろーんと出ているのは『餅』なんです!
 
 
『モチスラ』はお餅専用のスライサーです。
お餅用のかんなみたいな感じですね(@_@)
 
 
お餅を中にセットして…
 
(お餅はスーパーなどで販売されている四角い直方体のものです)
 
 
すーっと削ると
(これかなり楽しいです(*´艸`*))
 
 
うすΣ(・∀・;)
四角く薄く削れました◎
 
一つのお餅から15枚くらい削れますよ♪
 
薄いお餅はこれからのシーズン、鍋に入れたりなど使う機会が多くありますね!薄いからカップラーメンにいれてもやわらかくなるし、フライパンなどで焼いてもすぐに焼けます(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
 
同じシリーズでこちらは『モチケズ』
 
こちらもなにやら不思議な形ですが(@_@;)
 
 
なんと『餅削り機』なんです!先程の『モチスラ』は薄く餅を削りますが、こちらは餅を細く薄く削ることができます。
 
チーズを削るような感じかな?力は不要で簡単に使えます。
 
 
プラスチック製なので、子どもに削ってもらうのもいいかも!!
 
削ると、お餅が…ココナッツ?みたいになります(@_@;)お餅ってこんなに細く削れたんですねー。
 
 
削ったお餅は、スープなどに入れたりトーストにトッピングしたり!
形が自由自在なのて、好きな形の餅ピザを作ったり!料理の幅が広がりますね(*´∀`)
 
 
『モチケズ』で削ったお餅をたこ焼き器で焼くと…こちらはお餅3、4個分使っています。
 
 
かわいいまん丸の焼き餅がヽ(=´▽`=)ノ
 
中にチーズやチョコレートなどを入れてもおいしそうですね♪
 
 
トッピングして楽しみましたよ〜白いから顔を書いてもおもしろそう!
 
この2つがあれば、お餅料理のレパートリーが増えますね!とくにたこ焼き器で作る焼き餅は子どもが喜びそう♪お手伝いに『モチケズ』で削ってもらって、一緒に焼こうかな(*´∀`)
 

曙産業「モチスラ、モチケズ」

 http://www.akebono-sa.co.jp/category_134.html

 

 
 
取っ手が木目でカワイイフライパンはユニーのオリジナルフライパン「モクパン」です!
熱伝導と蓄熱性がいいので、料理にとても使いやすい◎気になるお手入れもフライパンの面はフッ素樹脂加工ですべすべ~ネジなど留め具もなく凹凸が少ないので、とても洗いやすいんですよ!こちらで先ほどの餅ピザを作ったのですが、こべりついたりしないので料理もお手入れも簡単でした◎こちらは11月中旬に発売されます。
 
こちらも見てね↓
 
 
餅ピザや餅入りマフィンなどいろいろ試食しました~♪作るもの楽しかったし、おいしかったです。
子どものために、来客があったときに、作ってみようと思います。
 
こちらも見てね↓

 https://www.apitashop.com/shop/

 

#ユニー
#アピタ
#フライパン
#料理 
#料理好き 
#調理道具
#インフルエンサーお試し会
#TAT
#TATイベント
#PRイベント
#TATコラボイベント
#TAT×ユニー

#オリジナルフライパン
#モチスラ
#モチケズ