オレンジページ☆秋の味覚とヒガシマル醤油 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

うどんスープでとことん、おいしく、カンタンに! 人気料理家・市瀬悦子先生のアイディア満載「おうちごはん」の会に参加しました。
ご主人は森野 熊八さんですΣ(・∀・;)


ヒガシマル醤油株式会社の『うどんスープ』を使ったメニューを作ります。1袋当たり食塩相当量3.8gなので入れ過ぎには注意ですね。

めんつゆに比べて醤油がすくないのがポイント!醤油味ではなく、『だし』と『塩』の味がほしいときに使うといいかな。粉末なので水分を増やしたくないレシピとか。


水にも溶けるうどんスープ
私はたまご焼きに入れたりもしてるよー。


秋らしく〜鮭やナス、さつまいもを使ったメニューです。

さつまいもは切るのが大変ってときは、私は洗ってから丸ごとや半分に切って、3分くらいチンしてから切ります。ちょっと硬いかなーってくらいなので、その後の調理に問題はないくらいです。かぼちゃとかもそんな感じですねφ(..)