『隔週刊 かわいい刺しゅう』創刊記念~光浦靖子さんの手芸トークイベント | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

『隔週刊 かわいい刺しゅう』創刊記念~光浦靖子さんの手芸トークイベント  


ディアゴスティーニ♪から
手軽にはじめられるように…
必要なキットは全て入っている!


刺繍糸はDMC製ですよ!
全80、200色以上の刺繍糸を使います。

タペストリーのテーマは四季童話です。
いろいろな刺繍技術が必要となっていて、最初は簡単なものから、だんだんと難しくなるようになっています。基本の自由刺繍からはじまり、ビーズ、フェルトなどへ。

さてさて、手芸大好き芸人の光浦靖子さん


小学3年生の頃、手品と間違えて手芸クラブに入ってしまったのが『手芸』のはじまり!
縫いはじめたら、楽しくてハマってしまったそうφ(..)ニードルフェルトが一番好き。

『ゆっくりゆっくり刺しましょう〜ストレッチしながらね〜』

やりだすと夢中になっちゃいますよね〜
【やりすぎたらアート】作った作品は溜め込んでいるそうです(笑)

我流でやっていた人も、これなら基本からしっかりマスターすることができますよ〜


糸はなんで舐めてはいけないか?→作品が劣化するからですΣ(・∀・;)