東急ハンズ☆おゆまるでつくる「くるくるキャンディ」 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

東急ハンズ☆おゆまるでつくる「くるくるキャンディ」

(実はおゆまる、買ったけどまだ開けてない(*´σー`)エヘヘ)



作り方は簡単♪



おゆまるをお湯でやわらかくして、1色でもカラフルでもいいのでこねてのばす



こちらは紫と黄と透明



さらに白も作り
(色付には絵の具を使用)



お湯でやわらかくしてぐるぐる2本を巻いて、うずのように丸くします



同じ量を使っているのに、子ども作はなぜか白が多いような?



型でドロップを作り



つなげて完成(*^^)v


お湯に入れれば何度でもやわらかくなるにので、やり直しができるのは便利です。ただし、冷めるとすぐに固まります。

お湯は子どもと一緒のときは注意が必要ですね。