サンジェルマンのパン教室に参加したよ~その4 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

サンジェルマンのパン教室に参加したよ~その4

続きです。



大きなバケットが焼けました♪ヽ(´▽`)/



バター乗せバケット



ベーコンとチーズ入りバケット



おいしそー(*´∀`)

見た目もキレイに焼けました!

おや?
“パチパチ”と音がします(@_@)

これは『天使のささやき』というものでバケットが上手に焼けたときに聞こえる音だそう。

美味しく焼けたってことですねv(・∀・*)



ダブルウインナーパンもつやつやに焼けて美味しそう(*´∀`)



どっさり(*´∇`*)

あら、こんなに作っていたのね(^_^;)



自分で作ったパンだけでなく、ドーナツやエクセルブランなど~どっさりパンをお土産にいただきました\(^o^)/



さすがにたくさんだったので、冷凍することに。冷凍方法も教えていただきました。

食べるサイズに切り、ラップで包み、なりべく空気に触れないように冷凍用のバッグなどで密封。食べるときには、解凍してトーストするといいそうです。

毎日、朝食は美味しいパンです(*≧∀≦*)




パンを焼いている待ち時間などには~

ヾ(@゜▽゜@)ノ

サンジェルマンのパンをいただきました!!



揚げたてのカレーパンやエクセルブランのトーストなど(*´ω`*)

幸せ♪
美味しくて食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)



このカレーパンは『第1回カレーパングランプリ』で金賞を受賞したシェフのカレーパンです。

外はカリっとしたやわらかい生地に、スパイスがアクセントのカレーが入っています。受賞も納得の食べてほしいカレーパンです(*≧∀≦*)


バケットを作る貴重なパン教室でした。
とても美味しくて楽しい時間でした。またパンの勉強にもなりました。

またぜひ参加したいです。
ありがとうございましたm(__)m





サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中









株式会社サンジェルマン