モヤっとイラっとしたこと | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

息子がお昼寝に突入。無印カフェでコーヒー休憩。



先ほど、モヤっとイラっとしたことがありまして…

プレイスペースで遊んでいた息子。他の子たちと遊ぶのを見ていたらプレイスペースの外を走っていたので、捕まえて「中で遊びなさい。小さな子もいるから走り回ったりしちゃダメ」と言い聞かせました。息子は「みんな、、はしってる」と納得できない様子。それでもダメなことはダメなので「でも危ないからダメ」と話しているところに…一緒に走っていた6才くらいの女の子がやって来て、息子に言ったことにびっくり。

『私は言われてないもーん』


無視して、帰りました。


いろんな教育方針があり、私も息子も周囲に迷惑をかけているとわかっていますが…他人の子を注意するのはトラブルになるし、そんなことを言う子は迷惑だしで、モヤっとより、かなりイラっとしました。

子どもより親の問題だとは思いますが…。プレイスペースも子どもの置き去りが日常的で困ります。