イベント2件ハシゴして | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

にゃんこのブログ-120912_1430~001.jpg

にゃんこのブログ-120912_1441~001.jpg

昨夜、雷のせいか夜泣きみたいなのが2回もありました(;´д`)まあ、すぐに寝ちゃうんですけど泣くから起きちゃいます(涙)そのせいか昼前までベビーは寝てました( ̄▽ ̄;)

今日はイベントを2件ハシゴでした☆
まずは横浜高島屋でアートツールキャラバンです。横浜国立大の学生さんによるもの。手作りしたおもちゃでベビーも遊びました。ベビーも楽しく遊んでいたけど、もっと単純なおもちゃがあるといいかなぁと感じました。学生さんを見て、なんだか若いな~新鮮だな~と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
次回は10月12日です。
で、移動してAsMamaベイクォーターとっておきの親子学級へ参加しました。子育て孫育てがテーマです。うちは旦那も私も一人っ子!私にいたってはイトコも一人しかいないという少し特殊な環境です。ハトコはたくさんいますけど。
以前、一時保育が無理だと知ってから実家の母にはときどきこちらへ来てもらうようにしています。実家から離れているのは気楽だけど不便を感じるときもありますね(^_^;)
今日はお話を聞いて、ベビーの教育方針を母にはきちんと話さなくてはいけないと感じました。とはいえ…話すほどの教育方針がまだないのでいずれかな(^_^;)
AsMamaさんはベビーや親子向けのイベントを開催していたりママ向けの情報を発信しています。次回は9月22日横浜クイーンズスクエアにて秋の親子体験フェア、日程複数でクロックス店舗にて買い物中の店内託児&撮影会があります。ゆっくり靴を見ることができるのでオススメです。

で、外出ついでに旦那の職場の近くで夕食!ベビーの相手をしてもらいました。旦那は帰宅が遅いので平日あまりベビーに会えません。ときどき連れて行くようにしています( ̄▽ ̄;)