もう12月
そう年末なのですね![]()
はっやいです~![]()
11月働きすぎ、日本に居たの4日間
(ご飯
美味しかった~!)
ダーリンダイジョブ?私もダイジョブ??? と思いながら、
冬眠![]()
に向けて貯蓄を
とがんばったっ
ってがんばりすぎも良くないのにね、
12月帰国後も、ドタバタを引きずり~現在に至る。。。
ちょっと落ち着きました
ダーリンの冬の家・苗場へのお引越しも終わった、
仕事も片付いてきた、
やっと自分の冬準備にかかれそう~![]()
![]()
(遅?
)
ね~いい冬といい年を
迎えたいですね~![]()
イタリア仕事中は、それでも身体動かしたくなり、
ローマでピラティス行ってました。
左からアナリタ、アドリアーナ(先生)、ドナテッラ(助手)
あなた達の筋力には脱帽です。。。ありがと、私も肉たっくさん食べるよおお![]()
で、彼らだけでなく、ビギナークラスでさえ、70代白髪おばあちゃんでさえ、どの人も、
ロールアップを平気でしてた![]()
すごっ
そうなの、ラテン人種、腹筋と背筋が驚くべき力なんです![]()
体幹の強さというよりは、アウターの前後の筋肉が強い![]()
だから身体プリプリしてるんだわ![]()
もともとの筋力ベースの高さを実感しました。
どのスポーツでもそこに追いつき、追い越すためには、
ベースの筋力を高めることと、それを補う何かが必要なんだな、と思いました。
なので、
今年は
冬も筋力を維持![]()
![]()
を目標にしよう~![]()
いつも冬は運動はスキーだけして、筋トレ・陸トレしたことなかったのでした。
ストレッチはそういやしてたけど、それだけ。
よって、だんだん、身体のバランスの崩れ、筋力の低下を引き起こしてた?(あたりまえ?)
調子悪くなるのを、雪のせいにしてはいけないのね~(あたりまえ???)
ので![]()
今年の冬はスキー滑るのと同じくらい、トレーニングにも時間を使おう![]()
日々精進です~![]()












