格好つけてるからだよ。
 
 

私は野引香里さんのブログが好きです。
その野引さんが、そう言っていて肝が震えた。

私は事実そうだったからね。
 
 



最初から
うまく、きれいにやろうとしてるから。


プライドが高いから。
 
 
教わったこと、実行していないから。


できることまだまだあるのに、
頭がパンパンでてが動いていないから。
 
 

かっこつけずに、教わったことやろうよ。





やればやるほど、


え!私ってこんなに英語下手だったん!?
(もっと上手だと思ってた) 


え!意外と反応少ないな!?
(一夜で人気者になるかと思ってた)


わーーーインスタ用に写真撮っても、引くほど下手ーーー
(やればやるほど残念がつのる)






たぶん、ここが分岐点

私だけがこんなにダサいわけじゃないはず。(言い方)
 
 


自分が取った行動を自覚してみる時かも。

前ばかり見てたから。
不足ばかり見えてたから。
 

緊張したけど飛び込んでみて、
英語が下手クソってわかった。

でも仲間ができてた。
 
みんな本当に上手だけど、元は私と同じくらい下手くそだったはず(言い方)
 



(トーストマスターズというスピーチを学ぶ勉強会に所属して、英語とポル語で学んでる。下手くそだけどだから参加してる)

続けよう。





ずっと昔、東京では大きな会社で働いて、家族いたら養えるぐらい収入があった。(私のお金の管理が下手すぎて全部使ったんだけど真顔)


でも、そのころから

私は本音で仕事がしたかった。

夕焼け時間には夕焼けを見れる生活がしたかった。

仕事した分、生活が潤う世界に行きたかった。
 
 
意外にどれも手に入れるのが難しい、贅沢品だったね。
 

夕焼けを見れる生活は叶ってる。ゴミとか落ちていなくてw、海のそばだったら、もっといいなラブ

 
 



 
じゃぁ、やっぱり格好つけて場合じゃないんだね。

過去の栄光を捨てれる人が、コロナの後は強いのかも。

もう一度ふりかえって、もう一度やろう。パッションが必要って、私は本気で思ったんだから。