上の子のときのおもちゃを捨てることが大変でした…【半田市おもちゃ講座を開きました】 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

楽しく、優しく、賢く

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

9月の三連休のはじまりですね(^^)/
残暑厳しい9月…親も子もリフレッシュしましょう!キラキラ
我が家は園の行事でキャンプにいってきます!
 

 

 

さて、今回は9月11日に半田市にて

0~3歳のおもちゃの体験講座に行ってきましたウインク

 

親子4組のご参加でしたニコニコ
 
 
積み木・人形ままごと・発達を促すおもちゃのジャンルで21種類のおもちゃを紹介しながら、実際に親子で手に取って遊んでもらう内容となっています。
 
ひとつひとつ「へぇ~!」「そうだったんですね!」という感想がたくさんだった今回の講座。
 
 
お母さんたちのご感想を紹介します流れ星
 

 

上のお子さんがいらっしゃるお母さんより

 

電池…そうですよね。いつか処分しなければ…というおもちゃがどんどん増えていくよりは、ずっとこれからも!というおもちゃを選ぶこと、その背中を押すことができて、嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

「もう一度聞きたいです!」という感想、実はちょこちょこいただくんですにっこり

そして、本当にもう一度聞きに来られる方がこれまで数名いらっしゃいました。

また、そのときのお子さんの月齢によっても感じ方が違うと思いますので、ぜひ何度でもご参加くださいね花

 

 

 

ずっと手放さなかったお人形ラブラブ

 

 

 

積み木やチェーンリングに興味津々!
 
 
 
次回の開催は
きらめきキッチン(東海市)11月27日(水)

鳴海東部コミュニティセンター 12月4日(水)

の開催予定です。またこちらのブログでもお知らせしていきますね。

 

 

 

大人だけで1日学ぶ講座もいかがですか照れ

 

 

 

 

 

公式ラインにて

イベント先行案内していますウインク

お気軽にフォローお待ちしています~ガーベラ