7月20日(土)刈谷キッズトイ2級講座「受講した私の変化」 | ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

ほどよい母親でおもちゃ絵本わらべうたを楽しむ【名古屋市緑区昭和区半田市】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪日本知育玩具協会ベビートイキッズトイ知育玩具マイスター

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

7月になりましたね~
一昨日、ふと、セミの抜け殻を見つけて
そして昨日、セミの鳴き声をついに聞きました!キラキラキラキラ
 
 
7月20日(土)
キッズトイ2級講座
愛知県
刈谷市産業振興センター開講します
 
image
 

2・3歳児の

キレない心をおもちゃと絵本で育てる

キッズトイ2級講座

 

 

私自身が娘が1歳半のときに受講してからの

変化をまとめていきます

 

 

  イヤイヤ期についての理解→見方が変わった・不安が減った

イヤイヤ期、1歳半の娘は少し始まっていました。

なんとなく、「大変」な時期というイメージしかありませんでしたが、講座の中のワークや、講座全体を通して、この時期への理解ができ、また、イメージが変化しました。対応についても納得したので、安心しました。

 

 

  絵本の読み方を変えた・絵本の奥深さを知った

衝撃だったんです。私が今まで、よかれとしていたことが、全て絵本嫌いにさせる読み方でした・・・。

その理由を聞いてさらに納得しました。だから、みんな「勉強」が嫌いになるんだろうなと、教育への繋がりも感じました。

自分で気づく・考える・発見する楽しさを自分自身もこの講座で感じ、また、絵本が子どもの成長にとって、大切な存在になっていくことを知りました。

絵本選びも、この講座から楽しくなっていきました。

 

 

  通信教材をやめた

ある通信教材を年一括払いでしていたのですが、この講座を機会にやめました。必要ないと感じたからです。その代わりに、キッズトイホームスタディを購入して、我が子や自分がよいおもちゃで遊ぶ環境づくりをしていきました。このときに決断できてよかったなと今でも思っています。

 

 

 

  おもちゃ選びに迷いがなくなった

おもちゃと発達の関係を知ることで、おもちゃ選びに迷いがなくなりました。特に、我が子が遊ぶ姿を見ることが、本当に楽しくなりました!あ、こんなこと言ってる、こうやって考えてるかな?、そうみえるのかぁなど、日々、発見の毎日です照れ

 

 

 

こんな変化がありました

これまで、受講された方の感想もご紹介します

 

image

 

image

 

 

写真からもわかる通り、

座学だけでなくワークの時間もたっぷりとある一日です

 

将来、キレない心を育てるために大切なおもちゃと絵本と発達の関係、ぜひ学んでみませんか?照れ

 

 

   

【愛知・刈谷校】7月20日(土)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ2級講座

 

7月20日(土)

刈谷市産業振興センター

10時~18時

 

受講費24,000円

(テキスト代、資料代を含む)

 

申し込みはこちらから下差し

 

【愛知・刈谷校】7月20日(土)「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる キッズトイ2級講座 | 木のおもちゃ カルテット (quartett.co.jp)

 

 

 

8月3日(土)は

0・1歳の

ベビートイ2級講座

一宮市民会館

 

【愛知・一宮市】8月3日(土)「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方_ベビートイ2級講座 | 木のおもちゃ カルテット (quartett.co.jp)

 

 

【愛知・一宮市】8月3日(土)「魔の2歳」に育てない木のおもちゃと絵本の与え方_ベビートイ2級講座

 

 

 

2・3歳の

はじめてのドイツゲーム講座

7月6日(土)鳴海にて

開催します照れ