4月のおもちゃ講座イベント情報!0~99歳楽しめます! | 【名古屋市緑区】カルテット幼児教室 たからばこ

【名古屋市緑区】カルテット幼児教室 たからばこ

名古屋市周辺で活動しているおもちゃ絵本わらべうたの講師です。大人の楽しいと子どもの楽しいが合わさって「たからもの」になる子育て時代、子ども時代を✨緑区・昭和区にて幼児教室開講しています♪

 

 

 

おもちゃ絵本わらべうたで

じっくり

自分らしい

子育てを

 

そして0~120歳まで

豊かな人生をピンク薔薇

 

 

日本知育玩具協会認定講師

ベビートイマイスター

キッズトイマイスター

知育玩具マイスター

愛知県で活動している

 

吉松明子です

 

 

 

4月1日はじまりましたね!
 
 
新生活チューリップ
 
大丈夫そうに見えても
子どもたちの心の中は
ソワソワしていたり…
 
 
そんなとき
赤ちゃんのころに
読んでもらっていた絵本を開く
遊んでいたおもちゃに触れる
 
そんなことがあるそうです
我が子はこれからかな(^^♪
 
 
小さいとき
楽しかった・安心した記憶は
ずっとずっと心の支えとなっていくのですねちょうちょ
 
 
 
 
そんな心の成長の
「土台」となるものを
つくっていくおもちゃの
体験講座
4月に2回開催しますよ~!

 

 

 

昨年5月に積み木講座を開かせてもらった

助産師 箕浦さんの子育てサロンにて

今回も講座を開きます!

 

今回は積み木だけでなく

人形ままごと・発達を支えるおもちゃ(玉を落とすおもちゃなど)

盛りだくさんな90分です!

 

おもちゃの選び方・与え方を説明しながら、

実際におもちゃで遊べます

親子で楽しく遊びましょガーベラ

 

講座の詳細・お申込みは

こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知り合いのキッチンカーを運営されている

うたママさん(小学校教員)に

声をかけてもらって

このイベントが企画されました(^^♪

 

当日はこの絵本と珈琲のキッチンカーも

登場しますよ!

 

午前中は手先を使うおもちゃなど

積み木・ブロック・構成遊び・塗り絵・手仕事…

 

こんなに4歳からのおもちゃって楽しいんだという

体験をしてもらいます!

 

お弁当を食べて・・・

 

午後はドイツゲーム体験♪

親子で真剣勝負!?

 

楽しみながら

社会性が育っていくドイツゲーム

 

そんなゲームの選び方や

子どもへの言葉がけのことなど

お伝えますね

 

 

こちらのイベントは

この申込みフォームから

お願いします↓

 

 

 

 

0~99歳

みなさんの

笑顔に出会えること

楽しみにしていますラブ

 

 

どちらの講座も

定員になり次第

受付終了しますので

お早めにお申し込みくださいね流れ星