ハートはじめましてハート     
心と体のケアで笑顔が素敵なママになるキラキラ
     管理栄養士のakikoです。
      自己紹介はコチラニコニコ
 
こんにちはニコニコ管理栄養士×ヨガのakikoですハート
今日は産後の話“あるある?”をします☆
 
 
頑張ってお腹のなかで育てた赤ちゃんを
赤ちゃんと共に頑張って時間をかけて産んで
『さあ!これからが育児スタートだ!!』
『かわいい我が子との生活がスタートするピンクハートニコ
 
なんて思っていたけれど、
実際育児がスタートすると
『あれ?
思っていた感じと違う…』
 
『え?!こんなに頻繁に泣いて、
しかも寝かせようとしたら起きて…どうすればいいの?!』
 
と思ったことありませんか?
私も1児のママで
一人目ということもあり、自分なりに
ネットや雑誌で子育ての仕方などの情報を
収集していましたが、
 
いざ子育てを始めてみると
ちょっとムリーーえーんとなっていました。
 
 
きっとうまく子育てしている人は
赤ちゃんに対しての考え方も
神経質にならずにうまく考えきれているんだろう
と思います。素晴らしいです!
 
 
毎日が慌ただしく過ぎていく
 
授乳、ミルク、沐浴、抱っこ、寝かしつけ…
毎日同じことの繰り返し。
 
そんな日々に少しずつ自分の体と心に
ストレス、疲労が溜まり
思考もマイナス方向になりがちに。
 
心当たりのある女性、
きっと多いはずです
 
 
そんな方には、ヨガストレッチや呼吸法を
オススメしますキラキラ私は毎日の育児生活にいっぱいいっぱいで、
そんなこと考えたことなかったのですが、
今思えば、誰かが産後ヨガの良さを教えてくれていたら
レッスンを受けて
少しは心身共に変わっていただろうと思います。
 
なので、
産後ママの授乳による猫背や肩こり、骨盤調整などの
改善ストレッチを一緒に行い、
尚且つ
呼吸を整えることでの心身安定を目指す
そんな教室をつくって、
ママの笑顔を増やすお手伝いをしていきたいと感じていますおねがいハート
 
活動は来年の夏頃になると思いますが、
それまでに
多くのママを満足させられる、
多くのママをストレス緩和する
そんな目的を持って
しっかりと知識をつけて教えていきたい!
そう感じていますラブラブ
 
 
いいねやフォロー励みになりますブーケ2照れ