とっても可愛くて美味しそうな物を

いただいたので

自慢させてくださいウインク

 

 

 

永平寺だるまぷりん

 

これね

 

 

みて~!!!
すっごくかわいぃ~ラブ

 

 

甥っ子が学校の行事で永平寺に行き

精進料理をご馳走になって

翌朝このプリンを食べたそうなんですが

 

すっごく美味しかった

 

容器が可愛すぎては

綺麗に洗って

何に使うかな~

って今から楽しみハート

 

 

 

こんな楽しみまで爆  笑

 

 

そして次は

 

 

ヴィヨンのバームクーヘン

 

お友達の職場の近くにお店があり

美味しいからといただきました~ハート

 

しっとりとしていて

美味しかった~照れ飛び出すハート

 

バームクーヘンはご褒美スイーツなので

これを食べる為にお仕事頑張ったw

 

ヴィヨンのホームページを見て

 

 

こんな素敵なバームクーヘンを発見

 

いつか食べてみた~い

 

 

そして最後に

 

 

らぽっぽのおいもクッキー

 

 

らぽっぽのスイートポテトを食べた時は

衝撃の美味しさで

 

毎日食べたいびっくり

 

って思ったのを覚えている

 

そのらぽっぽのファームが茨城県の行方市にあり

お友達が行ってお土産にいただきましたキラキラ

 

ファームは体験やミュージアムがあり

子どもも大人も楽しめる施設音符

 

レストランのお食事が

すっごい美味しかったらしいですスプーンフォーク

 

ここも絶対に行きたい

 

 

自分で買って食べても

美味しいのは勿論ですが

 

お土産とかいただきものって

嬉しい気持ちも入っているから

より美味しく感じるラブ

 

 

素直に美味しく幸せな気持ちで食べると

幸せホルモンが分泌されて

幸福感に満ち溢れる

 

 

食べ物は、品質なども大切ですが

食べる時の気持ちも実は体に影響している

 

 

皆さんはどんな気持ちで

ご飯やスイーツを食べますか?

 

 

私は笑顔で

「美味しい~照れ

って言っている顔が大好きハート

 

 

 

食べ過ぎたら調整すれば良い

 

常に食べ過ぎは内臓に負担がかかるから

オススメはしませんが

 

 

食べるのは私たちが生きていく上で

大切な事

 

悪ではなく、善びっくりマーク

 

だから、幸せな気持ちでご飯タイムを

過ごしていきましょう爆  笑