最近は横浜方面に遊びに行くことが多く

カップヌードルが入った真空パックを

ぶら下げた人とよくすれ違うびっくり

 

「あれは何だ?」と思っていて

調べたら

 

カップヌードルミュージアム

作れるらしいびっくりマーク

 

 

 

この情報遅い??笑

 

 

そして念願のカップヌードルミュージアムに

お友達と行くことが出来ました~キラキラ

 

 

 

カップヌードルとチキンラーメンが作れるらしいと

いう事で予約をしようとしたら・・・

チキンラーメンは8月まで土日は満席びっくり

 

 

でも、カップヌードル作れればそれで最高アップアップアップ

 

 

カップヌードル作りを楽しみに、いざびっくりマーク

 

 

 

まずは展示ブースを見る事にキラキラ

歴代のインスタントラーメンが沢山飾られていて

「懐かし~!!スパ王!!」

なんて盛り上がっていました笑

 

 

そして、シアターで安藤百福さんのヒストリーを

 

そこで私は気付いたのです。

 

 

 

「萬平さん!!!」

 

そう、NHK連続テレビ小説の『まんぷく』

 

 

もっと前に気付いて~って話ですが笑

世間知らずでお恥ずかしい・・・キョロキョロ

 

 

まんぷくはリアル視聴で全話観ていて

娘は再放送で全話視聴

 

 

展示ブースで百福さんの人生を見させてもらって

 

挑戦する事

 

諦めない事

 

人の為になる事

 

超人って凄いキラキラ

 

 

 

一通り展示を見たり遊んだりして

いよいよカップヌードル作りの時間に音符

 

 

それぞれ好きな絵や文字を書いていくのですが

絵心の無い私には大変な作業でした

 

やった~!!念願のカップヌードルショルダー!!

 

 

 

家に帰って百福さんの事をまた調べてみました。

 

 

「ラーメンを売るな。食文化を売れ」

 

「おいしいだけでは売れません。

 何度も食べてもらえるものを研究しなさい」

 

 

色んな捉え方が出来ますが

私はこの言葉がとても残りました。

 

人(お客様の事)を考えていなければ

この言葉は出ないのではないかと思いました。

 

 

私も今のお客様の状況だけに捉われず

その先に続くお客様の人生が

良い方向に行くように

お手伝い出来るセラピストになろうと

改めて心に誓いました花

 

 

 

 

そうそう、帰り際に友達が

 

友達:この真空パックをぶら下げて歩くのって

   宣伝だよね~。これ見たら、何?って

   なる人居るよね~

私 :ん??それ、私の事びっくり

友達:そう、あっこの事笑

   宣伝効果バッチリハマったね笑い泣き

 

ですってw