画家&おまもり作家のaccoです。

 

 

 

宝石ブルーaccoについてはこちら

➡︎acco's プロフィール

 

 

宝石ブルー新サービス、開始しました!
【豊かさ巡る、愛され名刺・ショップカード制作】

 

【商品撮影代行】

 

 

宝石ブルーオンラインショップ、開店中です!

➡︎acco's gallery

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

表題のお話、の前に・・

 

 

 

 

現在わが家は子育て歴12年、4人の育児真っ最中。

 

 

 

 

紆余曲折ありましたが

 

今となっては、イクメンとかイケダンとか神旦那とか

 

そういうくくりにも入らない域の、我がパートナーのお話を。

 

 

その呼ばれ方に浸ってる人が多すぎてイラつきます笑。

そして、ほんとに妻から思われてる人は多言しない

 

 

 

 

先日、

親族招いて三男1歳のお祝いをしたんだけど

 

 

 

 

 

 

1日終わってみても、なんだかすごく身体が楽でね。

 

 

 

なんでか振り返ってみたら・・

 

 

その日わたしがやったことは

 


【お祝いの料理と授乳】のみだった笑。。

 

 

 

 

一方彼がしていたことは・・

 

 

 

・朝食作り(これは毎日)


・次女の幼稚園お支度と送迎


・保育時間中に三男連れて役所回りと餅受け取り(まだ午前保育)


・食後の洗い物、片付け、和菓子とお茶出し


・三男をスリングで寝かしつけ


・夕飯作り


・次女と三男お風呂


・長女習い事送迎


・次女寝かしつけ

 

 

 

これをね、
何もお願いしてないのにフツーにやってくれてた。

 

 

 

 

嬉しいよね。本当に。

 

 

この日に限ったことではないけど、
特に本領発揮してた、笑

 

 

 

 

でもこれ

 

 

うちは無理ーとか、
あなたの旦那だけだよ、とか、なくて。

 

 

 

 

パートナーシップは、向き合うほどに高まるもの。

 

 

 

諦めずに向き合えば、

それだけ豊かなパートナーシップを築くことができる。

 

 

 

もちろん度合いや求めるものも違うから

その二人での、心地よさを追求するという意味

 

最終的に分かり合えない人もいると思います。

 

 

 

 

 

よく、

パートナーのせいにして文句ばかり言っているのを耳にするけれど

 

 

それって、決して相手だけの問題ではない。 

 

 

 

 

それを許してきたのは、誰?

 

 

 

 

そもそも

どんなパートナーだったとしても最終的に伴侶に選んだのは、

 

 

 

 

他ならぬ、自分。

 

 

 

 

 

パートナーの文句ばかり言っているのは、

自分の怠慢を晒しているようなもの。

 

 

 

 

 

パートナーとの関わりは、鏡。

 

 

 

自分の中の嫌な部分をまざまざと見せつけられることもあれば

 

時に曇って、依存や甘えに気づけなかったりもする。

 

 

 

嫌でも自分と向き合うことになるから、逃げたくもなる。

 

 

 

 

そこでやめるか

その先に行きたいか

 

選ぶのも、自分。

 

 

 

 

今、うまくいかないから

もう終わりにしたい?

 

 

 

今は、うまくいかないけれど

より良い未来を信じてみる?

 

 

 

 

あなたはどんな未来を選びたい?

 

 

 

 

ちなみに私は

過去に何度も家出をしたけれど

 

 

より良い未来に行けると信じて

ここまで来たよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

accoLINE公式アカウントにて

 

 

宝石赤『4人の子育てしながらの自分ビジネス』について

宝石赤パートナーに応援される、起業の秘訣

宝石赤新商品の先行案内

宝石赤ちょっとマニアックな健康話

宝石赤簡単に作れる、マクロビおやつのこと


など
配信しています^^


登録できたら、お好きなスタンプ送ってね。

お友達登録はバナーをクリック!

⬇︎

 

 

 

 

 

acco

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

\オンラインショップ/

○ただいま開店中○

➡︎ acco's gallery

 

 

ダイヤモンド

 

accoの世界が一目でわかる

acco instagram

 

 

ダイヤモンド

 

 

やまだあきこfacebook

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

accoについて

 

わたしが絵を描く理由、絵に込めている想いについて。

是非お読みいただきたいインタビュー記事

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

acco official web

 

 

ダイヤモンド

 

 

accoLINE公式アカウント