春風と春の香りは、

いろんな記憶を運んでくる。

 

 

 

ここ最近、ずっと

 

 

妊娠トラブルで入院していた、1年前のこと、

 

そして

 

次男と過ごした、7年前の4月のことをを思い出していて。

 

 

 

 

穏やかに

洗濯物を干している今が

 

 

とてもありがたいことに気がついた。

 

 

 

 

 

絶対安静だった去年のわたしは、

 

こんな未来を、切望してたから。

 

 

 

 

不安で不安で押しつぶされそうで

 

 

 

だけど

 

 

 

希望の糸を離さないように

必死に掴んで毎日を過ごしてた。

 

 

 

 

心の奥では

 

 

同じ経験をした誰かに、

話を聞いて欲しかった。

 

 

 

希望を、見たかった。

 

 

 

 

春風とともに

そう思っていたことを、思い出した。

 

 

 

 

そして

今の世情の中、

 

 

大切な方を亡くしたり

 

妊娠トラブルで入院していたり

 

小さな赤ちゃんをNICUに預けていたら・・

 

 

 

悲しみや不安は、

 

とても深いのではないかな・・と、頭をよぎった。

 

 

 

 

 

そんな方の

 

お役に立てることはないかな、と考えて

 

 

 

オンライン・メールで

お話を聞くことを始めることにしました。

 


 

 

 

わたしの経験を

 

あなたの希望に。

 

 

 

 

今、あなたが

どんな どん底にいたとしても

 

 

 

望むなら、光の道は開ける。

 

 

 

 

何度もなんども這い上がった私が言うから

 

だいじょうぶ。

 

 

 

 

 

** 

 

 

 

 

【わたしのこと。】

 

 

わたしは8回妊娠し、

現在4人の子育てをしています。 

 

 

 

3度の流産と

次男の突然死、

 

産院、助産院の出産を経て

 

 

末っ子は、

妊娠初期からのトラブルで

 

26週に大学病院にて

緊急帝王切開での出産を経験。 

 

921グラムの超低出生体重児で、

NICUに3ヶ月半お世話になりました。

 

 

 

人生のドン底を何度も体験しましたが 

 

 

現在は喜怒哀楽豊かな、

賑やかで楽しい日々を送っています。 

 

 

私の辿った軌跡が あなたの希望になりますように。 

 

 

 

 

 

【私の辿った軌跡のブログ。始まりは、こちら】 

『お空とおうちの家族のはなし』

 

 

 

 

 

** 

 

 

 

 

セッションのお申し込みは、

下記サイトより承ります。

 

やまだあきこオンライン&メールセッション

 

 

チャット形式のメールセッションと、

オンラインでの対面セッションからお選びいただけます。

 

 

 

 

【こんな方に。】 

 

○大切なお子様と死別された経験のある方 

 

○流産の経験のある方 

 

○流産を繰り返してしまう・・という方 

 

○妊娠出産トラブル、早産経験のある方 

 

○帝王切開のお産をされて、心残りのある方 

 

○未熟児、小さな赤ちゃんを出産された方 

 

 

 

なかなか手放せない、話せない、胸の内を 

話して放していきませんか。 

 

 

 

 

 

 

セッションでは、 

お話を伺うとともに ご質問にもお答えします。 

 

 

言葉に表すことは 

 

ご自身の本心と向き合い、 

想いを昇華させることに繋がります。 

 

 

大切な想い出は、そのままに、

次の一歩を踏み出せますように。

 

 

 

 

 

やまだあきこ