大人のこだわり | 矢田亜希子オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢田亜希子オフィシャルブログ Powered by Ameba

矢田亜希子オフィシャルブログ Powered by Ameba

Ameba公認マーク

先日のヘアカットが好評で嬉しいです!

パサつきやすかった毛先もなくなり、
ぱぱっと髪をまとめる時も、セットも簡単に決まってらくちんです♪

{54220844-82D6-4E16-928E-F18E2442DEC6:01}


これからどんどん紫外線が気になる季節になるし、
髪の毛にも気を使ってあげないと!

今日は、この流れでヘアケアのお話を♪

私の髪の毛は本当に強くて、昔からありがたいことに
「髪の毛、キレイ!」と褒めていただくことが多かったのですが、
髪の毛だって年齢と共に変化もしてくるし、毛先などのぱさつきが気になることが増えてきていたんです。

とはいえ、毎日ヘアサロンに行くわけにも行かないし、
自宅で常に使えるもので何かあればいいなぁ、、、

なーんてわがままな私が出会ったアイテム。

{768B8BBF-D042-418F-A416-276EA7EF7DA4:01}


haru 黒髪スカルプ・プロ


髪やせ、黒髪ケア、頭皮をケアしてくれる100%天然シャンプー。

天然由来成分でできているから、家族全員安心して使えます♪

お化粧は毎日クレンジングで落としますよね?
それ以上に髪と頭皮を毎日洗うことは大切。
その中で髪だけでなく頭皮のケアまでしてくれるharuはほんと優秀!!


{7F23EF00-993C-42BF-B427-D5BCC5BBFBA7:01}


中身はこんな感じのクリアなタイプで、
出した時にふわっと香る柑橘系の匂いに癒やされながらシャンプー♪

人工的な香りって苦手なんですが、
これは頭皮のことを考えて、不要なフレグランスは一切排除しているそうで、
そうゆうこだわりも安心して使えるポイント!


ノンシリコンシャンプーって、きしきししたり泡立ちが弱いイメージだったのですが、
haruはノンシリコンなのにアミノ酸シャンプーなので、
泡だちがとってもいいし、リンス不要なのに洗いあがりがつややかなように思います☆



image

抜け毛やパサつきが気になっていたところに、
Amebaさんにプレゼントしてもらってharuを使い始めてから、あんまり気にならなくなってきたような!

頭皮までケアするって、いつまでもつややかなキレイな髪でいるためには必要不可欠なんですね。


スキンケアより正直気にしていなかったヘアケアだけど、
これからはしっかりとケアをしていこうと思います!!


haru 黒髪スカルプ・プロ


ぜひチェックしてみてくださいね♪