こんばんは(^^)
矢部明子です。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
今、少しずつ
自分の色というものを
出していけたらいいなーという思いで
「私」について書いています。

こうやってブログを始めてみると
不特定の方が見れるというだけあって
まだ書きながら
これ投稿しても大丈夫かなーとか
色々思います(>_<)

でも
私の体験そのものを書いてみようとチャレンジです^o^
どんな内容でも、とにかく
少しずつ解放していきたいと
思ってます(^^)

ご覧いただいている方
お付き合いくださいませ(笑)

今日はちょっと重い内容から入りますよー
*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

前回のOLの私に続く第2弾

今回はゆめのたねの私

私は2015年春
ゆめのたねに出会いました

そのだいぶ前のお話から。

私は2009年に
カバンひとつ持って
岡山に帰り
その後離婚しましたショボーン
(数ヶ月後にちゃんと私の荷物は送ってもらえましたよ)


その当時
結婚してた人に
離婚を言い渡された訳ですが


はー⁉️って思って
私は離婚という選択肢はない事を伝えたけど、聞く耳を持ってもらえなかった


俺はマイナス
お前はプラス
かけたらマイナスになる
っていう名言⁉️まで出て


なんでかけるん⁉️って思いました
今では笑える話です爆笑
(きっとその状況を彼なりに表現すると、そうだったんかなーと思ってます)


もう、そんな事今となってはどうでもいい


本当にお金も無くなって
というか、マイナス状態で実家に帰るという始末


情けないですね


どうにもならず
親友に打ち明けて10万円借りて
できる限りの整理をして
残りのお金を握りしめて何とか当時住んでた家を出たなー


どうしてなんて
もう考えてもしょうがない


経過は他にも色々あったけど


救いは私の健康な体ひとつ
そして帰れる実家があった事


そして
相手は
私を手放してくれた
気持ちを切り替えて
実家に帰り


働ける体はあるので
まずお金の面を
マイナスからゼロに戻す事からスタートしました(^^)


今思えば
悲しみえーんとか寂しさショボーンとか怒りプンプンとか
色んな感情が出るわ、出るわの毎日を仕事を始めたおかげで紛らす事も出来てました



お金のマイナス状態は
確か2、3年で何とか目処が立ちましたが


自分が奥さんとして果たせなかったからこんな事になったと責める気持ちをなかなか拭えず、ちょっと時間をかけてしまいましたが、
私の気持ちも晴れてきた2015年


何か人生で
これはやったよーって言える事したいと思ってたら


私の思いを何かが察知するかのように


そんなタイミングで
出会ったのがゆめのたねです


ゆめのたね放送局は
インターネットラジオ


私はそこで
パーソナリティの養成講座を受けて
パーソナリティになっちゃいました(^^)


ちょっと思いのほか
長くなってしまいました
次回へ続きますねー


皆さんが
昨日よりも今日、今日よりも明日をより幸せに送れますように


最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)