前日のUSJ遊び疲れもなんのその(古)!
28日水曜日は、楽しみにしていたフラのレッスン🌺メインは曲を習います。

とても素敵な先生で三年のお付き合いとなり、去年から フラの曲を教わっています。
ハワイの特定のクムにつかないフリーの私は日本に一時帰国した時にハワイのクムたちの単発のワークショップを受けたりするのだけど、なかなか時間や場所が合わないので悩んでいたら、たまたまお世話になっている同じくフリーの先生に教えて頂ける事に😍❗️

私が習ったフラにはやはり癖があって、私の身に付いてしまってて、何度も注意されても直らない頑固な癖が悲しかった💦けど、悲しい思いをした分、どこで注意されたか強く印象に残って、先生の諦めない注意が有りがたかったです🙏ワンパターン化しつつある私のフラ、ここを直していけば、表現力が広がるのは一目瞭然👁 頑張る💪

曲の概要、場所、状況、それから一番大切にされていたのはその曲を教えたクムの事、クムの言葉。それを丁寧に説明下さってから曲に入ります。イメージが掴めるとハンドモーションもしっくり来て覚えやすい❤️

3時間で三曲!

普段使わない頭が痛いー🤣

先生は曲を教えてくれたそれぞれのクムを尊重、尊敬する方だと思った。
三曲とも踊り方が全然違っていて、その曲に入り込んで楽しさ満載で踊っていらした😍❤️

楽しいレッスンでした🌺
早くシンガポール🇸🇬に戻ってフラがしたい😆☀️