前回の投稿から、1ヶ月以上がたってしまいました。

相変わらず残業続きですが、平穏な日常は変わらず。


離婚して、新しい戸籍を作成し、次男が私の籍に入ると言うので、

家庭裁判所に次男が申し立てして、判決がくだり(主文というやつ。)

判決文の紙を持って、区役所へ行き、入籍届を提出して、無事、転籍できたのが最近で。2人だけの戸籍ができました。

この1ヶ月の出来事です。


子供が20歳過ぎていても、本人が申し立てして、全て、本人が動いてようやく転籍ができると言う事を学びました。


離婚して、精神衛生的に、身軽になった心が落ちついて。

苗字は変わらず、住む家もそのまま(シェアハウス的な)なので、

あまり色々とは変わっていない状態ですが、

やっぱり、イヤになって離婚したのだから、シェアハウス状態が厳しくなって来ました。


この先どうしよう。

出て行きたいけど、ここに住み続けたいし。


良い人ができて、再婚するから出て行きますとか、言ってくれないかな。

早く、彼女とか出来ないかな、とか願い。


次男にとっても、私にとっても、どうすれば良いのか。

まだ、自分会議中です。


友達には、離婚しても一つ屋根の下に暮らすなんてありえない!おかしい!

と、言われても、そうなんだけど、

次男がいるので、じゃあ!またね!と、去るわけにも行かず、、、。


老後の資金を貯金する計画をたてなくちゃいけないし。

頭の中にある考えが、あっちこっちに飛びまくっています。

でも、お金の事で揉めなくなったし、お互い自由になれたから、同じ家に住んでいても、顔見ない生活が出来ているので、

何度も言ってしまいますが、平穏無事に過ごせています。

本当に良かった。


でも、親が生きているウチに離婚した事が、最大の親不孝で、、、。

一度、その話をしたキリ。会ってもないし、話してもないし、LINEもしてない状態です。


それが今の1番のモヤモヤで。

もう少し、時間が必要です。


話は変わりますが、体調はすこぶる良いです。

1日1錠の「プレマリン」が凄く効いています。

気持ち悪くならないし、ホットフラッシュは出て来ません。去年の梅雨は、暑くてしんどかったのですが、今年はまだ、大丈夫です。


このまま落ち着いた体調でずっといられますように。


3ヶ月がたって、薬を処方して貰いに行く日が近づいてきました!

プレマリン、貰いに行かねば!